クソザコ

自分で消化できずにいることを書いて、消化できたらなと思っています。

"造る"を趣味にするということ

趣味の話になって、

「消費の趣味も良いけど、創造の趣味も楽しいよ」

と言われまして、

造ることについて考えたいのですけど

今ものすごく眠いので

とりあえず明日の自分用に書き留めておきます。

 

消費は大好きですが

自分が生産を趣味にすることは

全く想像したことがありません。

 

良いなとは思います。

思っていました。

 

でも生産の引き出しがありません。

引き出しがない中から

自分の趣味として選ぶのって

難しくないですか?

 

まずは知ることからだと思うのですが。

 

 

匠の技とかは興味あります。

技術や美術の成績は良かったし、

向いてなくはないと思う。

 

 

 

さて、なにしようかな。